【近日登場】DorayakingBot V2 を開発中。「新しいDiscord」に完全対応。

DorayakingBotは、2018年末から多機能搭載BOTとして、運営されてきました。この度、DorayakingBotを完全リニューアルすることをお知らせします。

1:DorayakingBotの開発者が変更となります。

従来のDorayakingBotはYoponとなりかくんによって共同で開発されていましたが、今後はなりかくんを主とし、他の開発者と協力関係を築きながらDorayakingBotを発展させていきます。尚、Yoponは引き続きDorayakingBot Teamに所属しますが、活動には基本的に参加しない予定となっています。

2:スラッシュコマンドに完全対応します。

これまでのDorayakingBotは、通常の「接頭辞」を利用したコマンドで動作する仕組みとなっていました。しかし、Discordが2022年04月からBOTによる「メッセージコンテンツ」へのアクセスを制限することを発表したことから、全てのコマンドをスラッシュコマンドに対応させることを決定しました。スラッシュコマンドに完全対応させるには多くの労力が必要であり、この機会にDorayakingBotを一新させることとなりました。

3:無くなる機能、そして新しい機能。

新しいDorayakingBotは、これまであった様々な機能を廃止させました。ですが、残念がらないでください。残念ながら無くなることになった機能もいくつかありますが、新しく登場する便利機能もあります。具体的な機能については今後発表していくことになります。

DorayakingBot V2 の登場は、2022年はじめを予定。

現在なりかくんが全力で開発しており、日によっては朝から晩までDorayakingBotの開発に専念しています。現在技術的問題により、DorayakingBotの導入を一時的にストップさせて頂いていますが、更に使いやすくなったDorayakingBotがもうすぐ登場します。それまでしばらくお待ちくださいね。

また、もしDorayakingBotに関するご意見やご質問があれば、お気軽にお問い合わせください!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*